ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-11

スポンサーサイト


革工房山内さんの携帯ケース

ようやくケヤキ材のテーブル作りが、再開できました。
所用、雑用が多くてなかなか手掛けることができず
あせっていましたが、31日納品に向けて一歩前進です。

精神的に楽になったので、テーブル作りの合間に
作業場の整理をやりましたが、
またまた工房が広くなっていきます。
材料の下になっていた5台目の作業台も、
約2年ぶりに顔を出しました。
作って早々に材料置き場になっていたので、
天板は新品状態です。
明日からドンドン活躍してくれるでしょう。


先日”革工房山内”の山内さんから、
特注サイズの”携帯ケース”を
プレゼントしていただきました。
ベルトに装着するタイプですが、
作業の邪魔にもならず取り出しも楽なので、
大変気に入っております。

keitai0a.jpg

keitai0b.jpg

ギャラリーにも標準サイズの携帯ケースを展示していただきました。
とりあえず黒とこげ茶の2種類です。

keitai0c.jpg

山内さんが作られる作品は、どれも丁寧に作ってあり
細かいところまで気配りをされています。
ぜひギャラリーで手にとってご覧になってください。




トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/258-0b195178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

