ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-11

スポンサーサイト


氷点下の朝が続いてますね~


「2日毎にブログ書くんじゃなかったんですか~」
と言うKさんの声に押されて、6日ぶりのブログ。
最近いいネタがないので・・・

ここ数日氷点下の朝が続いていますが、
工房の中も、連日冷え冷えとしています。
あ~やっぱり薪ストーブが欲しい!
薪ストーブは持っているものの煙突を付けていないので、
2年間使えない状態が続いております。

あー早く煙突を付けないと・・・・
おっとその前に材料を整理しないと、
ストーブを置くスペースがありません。
てなことで材料整理を頑張ったおかげで、
ずいぶん工房が広くなってきました。
木工教室のWさん曰く
「え~こんなに広かったんですか?」と評判も上々。
もう少し頑張れば、そのうちストーブが置けるようになるので
お待ちください。<そのうち=年内ですけど>

今めちゃくちゃ重たいケヤキ一枚板のテーブル製作に
取り掛かっていますが、なかなかはかどりません。
細々した仕事がチョコッ、チョコッと
入ってくるので、それをこなしながらの毎日です。
これもそのうちの一つですが・・・

hinadan20100118.jpg

アガチスで作った雛壇です。
大きく見えますが、
W300×H300mmのミニ雛壇です。
ちょっと寂しいので、
干支のトラ(茨城の三宅さん作)を飾ってみました。
2月中頃までに作ればいいんですが、
ちょうどその時期にまとまった仕事が入っているので、
今のうちに済ませておくことにしました。

そんなこんなで、
なかなか予定通りに仕事が進まず、
焦り気味の毎日です。


トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/256-ac6308b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

