ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-11

スポンサーサイト


ステンド用フレーム

頼まれていた看板のリニューアルも終わり、
先日取り付けを行なってきました。
で写真ですが、撮り忘れちゃいました。

看板を取り付けた後、
お客さんに他の仕事のご相談を受けて話しているうちに、
すっかり写真のことなど忘れて帰ってきてしまいました。
よくやるんですよね~、困ったもんだ。

で今日は、ステンド用のフレームが2種類完成したので、
お客さんの作られたステンドグラスを取り付けてみました。

FL0106a.jpg
ちょっとピンぼけですが、
ケヤキ材で作った丸枠のフレームです。

FL0106b.jpg
こちらは先日失敗して作り直した、
チェリー材で作ったスタンドフレームです。
いずれもステンドグラスが丸いので、
ちょっと手間がかかるのであまり作りたく・・・・・です。

今日はいつもガラスをお願いしているHガラス屋さん(Hなガラス屋さんじゃないですよ)
がお見えになって、変わった仕事を依頼されていきました。
車載用の特注キャビネットですが、ちょっと面白そうだし
いつもお世話になっているので、ついつい受けてしまいました。
完成したら車載状態の写真をご紹介したいと思います。


トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/251-df2ac88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

