ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲楽

今年もタウン誌”西尾張版咲楽”に広告を出してしまいました。
昨年、「お安くしときますよ」という甘い言葉に誘われて
広告を出してしまい、今年も同じ殺し文句にやられて出してしまいました。
これでお客さんが少しでも増えてくれればいいけど・・・
と思っていたらこの土,日はいろいろなお客さんが来て下さいました。
でも木工教室もやっているので、お客さんがみえると結構バタバタです。

先週作ったキャビネット。
山吉キャビネット1

すべてタモの柾目で作りましたが、いやみのないスッキリとした
デザインになりました。
同じサイズのとびらが3枚ありますが、
お客さんのご要望で取っ手がないデザインにしてあります。
手掛かりさえも見当たりませんが実はここに手掛かりを
付けてしまいました。
山吉さんキャビネット3

扉の縦かまちと鏡板の間に掘り込みを付けました。
これはちょっと開け難いだろうと思ったら、
以外や以外結構使えます。
今度他の作品にも使ってみようと思います。

トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/225-6aead1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。