ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-11

スポンサーサイト


目の毒です!

最後のイスを納品して、
ようやくお店の家具作りがすべて終わりました。
納品した家具を一挙大公開!

トイレカウンター、
厚さ40mmのクルミ一枚板で作りました。
トイレカウンター

厚さ40mm、巾600mmのクルミ材で作った
カウンターテーブル(5m)とキャビネット。
カウンターテーブル

予想以上に時間のかかった21脚のイス。
チェアー21

これらの家具が入っているお店は、
フランス料理をベースにした
トレフルブラン(岐阜市茜部新所4-134-1)というお店。
今月の17日(金)にOPENしますので、
お近くにお住まいの方は是非脚をお運びください。

肩の荷が下りたところで、午後からは遅れている
他の仕事を再開・・・と思ったけど、
暑い、とにかく暑い、本当にくそ暑~い!
まったく仕事ができない尋常ではない暑さです。

とにかく体を冷やさなければ、熱中症にかかりそうなので
ギャラリー内のエアコンでほてった体を冷やしては仕事、・・・
の繰り返しなのでなかなか仕事が進みません。
それどころか今日は、冷蔵庫内でキンキンに冷えた
”サントリープレミアムモルツ”の誘惑に、
負けそうになりました。

皆さんがビールを差し入れしてくれるのはうれしいけど、
仕事中には目の毒です!



トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/218-cb26b00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

