ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-11

スポンサーサイト


タモのベンチ

一昨日は豪雨のためキャビネットが納品できず、
先日、知り合いのトラックと本人をお借りして、
一日遅れで納品してきました。

工事中のなか、大きな問題もなく無事搬入も終了。
写真を撮ってこようと思いましたが、まだ電気配線も
終わっておらず真っ暗なのでやめ。

全長5mのカウンタテーブルも設置してありましたが、
案の定、物置台代わりに使われていました。
これじゃあ全貌もみれないし、ぜったい表面はキズだらけでしょう。
仕上げをせずに納品したのは正解でした。
内装工事が終わったら、オイルとサンダーとアイロンを使って
仕上げるしかありません。
ちなみにアイロンは表面の凹みキズをとるのに使います。

あとはイスを21脚作らなければなりません。
すでに木作りは知り合いに頼んで終わっているので、
部品加工から始めればいいので若干気が楽です。
とりあえず明日,明後日(25,26日)は休みを取らせていただいて、
土曜日からスタートする予定です。

今日は写真がなく寂しいので、
お客さんが撮っていただいた写真を載せておきます。
06231

先日CHACHA(岐阜市アクティブGの3Fにあるお店)の
オーナーが工房に来られた際に、僕の作った”ベンチ”を
お買い上げになったお客さんが撮られた写真をいただきました。
スキャナーで取り込んでいるためやや不鮮明ですが・・・
このベンチは工房の隅にあったタモ材をみた時に、
思いつきでちゃっちゃっと作ったものですが、
自分的には気に入っていた作品の一つです。

他の作品も置いてありますので、岐阜駅にお越しのときは
ぜひ”CHACHA”さんにお立ち寄りいただき、
作品を観てください。(買っていただけるとなお嬉しいです!)




トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/205-d9629629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

