ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-09

スポンサーサイト


復活!

ご無沙汰しておりました。
何とか”お店の家具作り”も折り返し点に入り、
気分的に楽になったのでブログ復活です。

一昨日助っ人二人の協力もあって、
大物キャビネットの組み立てが無事完了!
本日木工教室も休みをとらせて頂き、
何とか仕上げ塗装も終わり完成しました。

キャビネット1

写真は組み立てが完了した状態で裏板が入っていませんが、
これに裏板がはいるとさすがに重い!
早速明日納品予定ですが、運べるのかなあ?
チョット不安です。

こちらは1週間前に納品した”テーブルカウンター”を
加工しているところです。
カウンタ1

全長が2500mmと長く巾切りが出来ないので、
僕の場合は定規を置いてルーターでカットします。
厚さ40mm、巾650mm、長さ2500mmのカウンターを
2枚繋いで全長5mのカウンターになっているはずなので、
明日現場へ行くのが楽しみです。


トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/202-f35a5681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

