ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-09

スポンサーサイト


大安吉日!

今日は大安吉日で日柄もよく、おまけに小春日和のいい天気で
納品には絶好の一日でした。
この日を選んで、稲沢のお客さんからオーダーされていたタモ材の
テーブルを、ようやく納品してきました。

table a
table b

実際納品してみると、工房ではあれほど大きくて
邪魔だなあ(失礼!)と思っていたテーブルが、
ちょうどいい具合に収まってしまうから不思議です。
サイズはW2000×D800×H700で、天板の厚さは
35mm、脚は超デカサイズの100×80mm(もちろん一枚ものです)。
お客さんのご希望で幕板がなくシンプルなデザインです。
あまりこういうシンプルな物は手がけた事がありませんが、
新築のお宅にぴったりマッチしており、こういうのもありかなと思いました。

午前中に納品を済ませ、昼からは展示会をやっている
ギャラリーの立会いへGO!。
こういう天気の良い日はお客さんが少ないんですが、
予想通り少ない・・・。
一緒に立会いをしている木工教室の生徒さんと
バカ話をして時間を過ごしました。
明日は最終日なので朝から立会いに行く予定ですが、
お客さんが少しでも来ていただけることを期待しましょう。

今日は3日ほど前にテーブルと椅子を納品させていただいた
、市内の施設の内覧会でした。

テーブル納品1
テーブル納品2

あいにく展示会の立会いががあるので、
出席出来ませんでしたが、テーブルと椅子
に皆さんがどう思われたのだろうと気がかりです。






トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/188-36f8c3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

