ノコギリ屋根の工房で家具作りの日々

ここ一宮は織物が盛んな街・・・でした。 今はその名残を残すノコギリ屋根の古い建物があちらこちらに残っています。 その建物に魅せられてとうとう自分の工房を作ってしまいました。 さてその中ではどんな物語が・・・・・

2017-09

スポンサーサイト


展示会の準備完了!

本日展示会の搬入が無事終わり、ようやく一段楽しました。

今日は夕方の4時から搬入なので、
朝一番で、先日木工教室の合間に作った、
展示用小物のワックス仕上げを終え、
そのあとは残っていたフォトフレームの
金具取り付けを終えた頃にはすでに昼を回ってます。
搬入時間まで残り4時間弱となり、やや焦り気味。
小物関係を速攻で箱詰めしたあとは、生徒さんに頼まれていた
展示用家具を引き取りに自宅までさらに速攻!

工房に帰る途中のコンビニでお昼を買って、
またまた速攻で腹に流し込んだ後は、
本命の家具をハイエースに積み込みです。
が、展示品リストをよく眺めると、
はたして全部載るのか不安がよぎります。
搬入時間まで2時間を切りああでもない、
こうでもないとやりながら、ようやく積み込みが終わったのは
搬入時間の30分前です。
ギャラリーまで20分ほどなので、セーフ!
車の中は夜逃げの荷物を積んだみたいに
隙間なく満杯です。
よく入ったもんだと感心しながら、展示会が
終わってから帰るときにはガラガラの状態で
帰りたいなと思うのでした。

予定通り4時から搬入を開始して、次々に生徒さんも
自分の作品を持ち込んで搬入終了・・パチリ!

トランクの木工展

手前が生徒さんの作品コーナーで、
奥に私の作品が展示してあります。
ちょっと壁面が寂しい感じがしますが、
何とか格好はついたかなと思います。

明日は展示会初日なので朝から立ち会う予定ですが、
お昼から金曜日までは仕事が入っているため、
生徒さんが立会います。





トラックバック

http://kagutrunk.blog17.fc2.com/tb.php/184-e785c4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

トランクの主

Author:トランクの主
家具工房トランクの主宰者です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

 

